capinのブログ

マイペースに更新しまぁす😊

ヘクセンハウス🎶

クリスマス🎄まで

あと、もう少しですね🎅


今日は、

こないだ教室で作って来ました

ケーキを載せます💕



題名通り

ヘクセンハウスです(●´ω`●)💓



作業時間3時間30分となってましたが

・・・。


気づいたら4時間過ぎまでやってました💦


まず、

生地を作るのに1時間。

そして、

生地をハウスのパーツに切り分け、

模様付けなどで1時間。

あとは、

組み立て、アイシングで、

2時間ってとこでしょうか?


大変でしたが、

出来栄えをみたら、

ちょっと感動です。(o^^o)


楽しかったです(●´ω`●)




余った生地で作りました。

たくさん作って繋げてみるのも

素敵な演出になって楽しいですよね💓


♪QUEEN /Bohemian Rhapsody



ヘクセンハウスは、

童話に出てくるあのお城だそうです。

QUEENの、

この曲が、ぴったりだと思うのは私だけかな?