capinのブログ

マイペースに更新しまぁす😊

伊勢のお菓子博。4月26日

2017年4月26日に行ってきました。


日に日に、

お菓子博の対応も変わってきてるので、あまり参加にはならないかもしれませんが…。



思い出という事で書きます😊




まず、会場まで行くにはどうしようか?




私たちは、近ツリで、特急乗車券+バス乗り放題+入場券(引き換え)を、事前購入しました。




さて、


何時に行きましょう?


愛知万博並みの気合いです!




そして


普通に五十鈴川駅で降りてバスで乗り換えて行く。




このパターンでは、


時間帯に、よっては


渋滞は確実ですょ😱😱😱


このルートはメジャーなので、


結構みんな五十鈴川駅で降ります。


降りたらバスで会場に行きます。


かなりの人が降りた場合


バス乗り場ではどのくらい待つのでしょう?


一度に乗れるバスの人数は限られてるし、


会場に向かうバスは9時からきます。


なので早く来ても9時からのバスを待つ事になります。



仮に


行列に気づきここからタクシーをつかまえるのは、皆同じ考えだと思います。時間帯によってはタクシーはつかまるのでしょうか?




タクシー会社に


予約できるか聞いたら答えはノーでした。




以上、こんな事を、考えながら


打ち出したプラン(o^^o)






1つ手前の駅で降ります。


宇治山田駅。


この時点で8時過ぎに到着。


ここからタクシーで会場へいきます。


今日は、かろうじて一台いました。


(4月26日時点では


7時頃だと、タクシーは確実にいるとのことです。G.Wは予想不可)


ここからタクシーで現地まで、


料金は2800円くらいでした。




ちなみに


バスは、五十鈴川駅からお一人様430円。


五十鈴川駅からしか会場行きバスは出てないので注意!




大人4人でタクシー利用すれば、時間を買ったと思えば、安いもんだとおもいますw


しかも


タクシーだと、会場入り口まで入ってくれるので、ゲートまで直ぐです。


同じくバスもですが。💦




宇治山田駅から会場まで15分で、到着。




8:30ごろゲートに到着


すでに400人程並んでました。




この人混みだと、もっといそうですね💦

…あ。アーリーチェックの人が次々に入って行きます。




お目当の赤福は引き換えゲットできるのかな?




続く。